1人ビジネス・小さな会社に役立つ経営&販促ノウハウ

高田 晃(Hikaru Takada)

高田 晃(Hikaru Takada)

株式会社ラグランジュポイント代表取締役社長
小さな会社専門のネット戦略アドバイザー

中小・零細企業に専門特化したネット集客のコンサルタントであり、全国各地で年間100回以上の講演をこなす超人気セミナー講師。

企業の99%は中小・零細企業であるにも関わらず、いつだって脚光を浴びるのは大企業。その逆の状態を創り上げることにビジネス人生を賭ける。

学生時代から続けるサーフィンでは、年間4~5戦の大会に出場するコンペサーファーとしての顔も持つ、育メンには程遠い3児の父。

著書に『小さな会社 ネット集客の鉄則(クロスメディア・パブリッシング)』、『ネット集客のやさしい教科書。(MDNコーポレーション)』がある。

山野 勉(Tsutomu Yamano)

山野 勉(Tsutomu Yamano)

株式会社ラグランジュポイント 取締役
小さな会社専門のネット戦略アドバイザー 兼 データ分析屋

中小・零細企業に専門特化したネット集客のコンサルタント。特に、Googleアナリティクスを活用したウェブサイトの分析技術には定評があり、大手有名企業のアドバイザーも務めるほど生粋の分析マニア。胃腸が弱いけど牛乳が好き。

学生時代は空手に明け暮れ、大学4年間で4度の日本一を獲得した町田市が誇る最強の元空手家。

その影響か、土日は山籠り並みに一人で仕事に没頭する事が多く、人と会話をしないせいか月曜日は滑舌が悪い。

1杯670円のレモンティーで喫茶店(ルノアール)に6時間(×30日)こもるという、荒業の執筆活動によって書き上げられた著書『Googleアナリティクスのやさしい教科書。(MDNコーポレーション)』は、絶賛発売中。

モテマン

モテマン

株式会社ラグランジュポイント 取締役
一般社団法人ウェブ解析士協会認定講師

中小・零細企業に専門特化したネット集客のコンサルタント。

一般社団法人ウェブ解析士協会のマスター資格保持者で、ネット業界の玄人向けにウェブ解析士講座の講師役も担う。単月数千万円の広告費を扱う大型プロモーション案件のディレクションには定評あり。

高校時代はバンド活動に明け暮れていた自称ミュージシャン。現在は、毎週欠かさず海に通う熱血サーファー。

 

はるかε=┌( ・д・)┘

はるかε=┌( ・д・)┘

株式会社ラグランジュポイント
広報部

ラグランジュポイントの広報担当でありながら、現役女子大生。

高校までは吹奏楽部で、年間5日しか休み無しという生粋のハードワーカー。腹筋には定評がある。

また、一流のビジネスエリートを身近で感じるために、東京丸ノ内の超高級すし屋でも働く経歴をもつ肉食系女子。(でも寿司屋)

ななこ (´・ω・)ノ

ななこ (´・ω・)ノ

株式会社ラグランジュポイント
広報部

ラグランジュポイントの広報担当でありながら、現役女子大生。

日本語・英語・中国語の3ヶ国語を操るスーパーダンサー。

将来の夢は「田舎でカフェを経営すること」。

あさぴー

あさぴー

株式会社ラグランジュポイント

アシスタント 兼 秘書

ラグランジュポイントの広報 兼営業アシスタント 兼社長秘書というスーパーマルチプレーヤーな1児の母。その敏腕ぶりは、大手ネット広告代理店(株)オプト時代の、泣く子も黙る超ハードワークによって培われた。

結婚を機に一度仕事から離れるも、ラグランジュポイント代表の高田から引き抜かれ現職。